女子医大生のブログ

自分の医学への想いを書いてます!

節約のための第一歩!お弁当箱買いました!

f:id:iryo-hatten:20190926204510j:plainf:id:iryo-hatten:20190926204534j:plain

お弁当箱買いました!

 

医大生、今日から後期が始まり、明日から解剖が始まる大忙し!な私ですが、学食が一食500円~600円!!

 

ここを節約して少しでも趣味や旅行にお金を回したい!!

 

 

お弁当箱のデザインについて

 

皆さん、ル・クルーゼって知ってますか?

 

あの、かわいいホーロー鍋で有名なやつ!

 

このお弁当箱、どこかル・クルーゼっぽい雰囲気を感じませんか??

 

そう、このお弁当箱のデザインは、ル・クルーゼと同じ、フランス発祥なんです!!

 

それにしても、おしゃれ~♡

あ、ついつい女の子っぽいところが出てしまった💦

 

今、日本のお弁当の文化が世界でも流行っていて、フランスでは「bento」として広まってるから、このお弁当箱にも「bento」って書いてあるんです!

 

朝の30分!本当に早起きは三文の得?

 

私は朝はめっちゃ苦手!!

 

もうぎりぎりまで寝てたい人です…

 

でも、お弁当を作るとなると、30分はいつもより早く起きないと遅刻しちゃう!

 

解剖始まるのに、いつまで続くのやら(笑)

 

でも、続けることが本当の節約!がんばろ!

 

 

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次は、女医の結婚について書きたいと思います!

後期が始まりましたが、ブログ頑張ります!